ウランとアリスに密着ブログ

アシンメトリー

ラブ×柴のウランとフレンチブルドックのアリスの不思議な国

2007年07月03日

これで終了〜〜〜?


今日は病院へアリスの怪我の経過報告と
狂犬病の注射&畜犬登録をやっとこやってきました〜。

070703_1007~01.jpg


今日もあっちはねとりやしたよ・・・・。
YUMEはちかれましたわよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝から病院・・・人の問題の処理・・・犬保険加入手続き・・・etc・・・
も〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
疲れた!!
で、人の問題処理のため菓子折りをかうのに
近くにアリスをかったペットショップがあったので
店長にわけを話し「ちょっとの間預かってくださ〜〜〜〜い」とたのみ、買い物。
車においていくのは怖いのでね。
店長はボストンのぼくちゃんを飼ってます。

070703_1142~01.jpg

かわゆいでしょ?
ぼくちゃんにスパーリングしてもらってました。
店長&ぼくちゃんありがと〜〜〜〜〜ぅ揺れるハート揺れるハート



ニックネーム YUME at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

アリスの神経

今日はあっちの横っ腹のキズの経過を見せに病院へ行ってきました〜。
順調に治ってるそうですGood
キズが5_縮みましたexclamation×2
ガンバレ、アリスexclamation×2
って、聞いてくださいよ。
ウランは病院にいくとイヤでフケがでるんですよ・・・。
黒いから目立つ目立つ。。。
アリスはって〜と・・・。
診察台の上で寝てる〜exclamation×2


070626_1038~01001.jpg



http://www.frebull.info/


ニックネーム YUME at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

怪我

今日、朝7時、雨がやんでいたので、母とウランとアリスと私でいつもど〜り散歩へいった。
空き地で、ウランが草を食べたがったのでリードを放した。
アリスも私も行きたいと一緒に遊んでいた。
ウランはある程度の大きさあるし足もアリスより長い。
そこでジャンプ
アリスもジャンプ・・・・

アリスがあわてて私の所へかけもどってきた。
足でもぶつけたのかな?っておもって体をみたら、横っ腹から血がでていた。。。。
慌てて、母にウランをたのみ、家に戻った。
消毒をし、病院に電話をしまくった・・・・。
朝7時あいてる病院はみつからない・・・・。
9時からあいている、ウランがよくお世話になった引っ越す前の病院にいくことにした。
ちょうど散歩前にゴハンをたべたので、アリスは私の部屋でねていた。
血はとまっていたが、傷口はパックリ
でも、ブル特有の皮の厚さが不幸中の幸いで肉には傷をつけてなようだ。
傷口を気にする様子も舐めることもなかった。
9時になる前に病院に向かいみてもらった。
縫うのかとおもったけど、クリームと抗生物質のクスリで治りそうだとこのこだった。
注射をして薬をぬってもらって
一応舐めないようにとエリザベスカラーをした。
もう、監督不十分な自分にアリスに誤り続けることしかできなかった。
が、当の本人はいつもと変わらず元気で、エリザベスカラーをつけながらもウランに「遊べよ〜」ってやっている。
3.4日後にまた病院にいってきます。
でも元気で何よりだった。
食欲もイタズラも相変わらずでいつものアリスとかわらない。
エリザベスカラーはなかなかお似合い(失礼)
「ライオンキングみたい」とか「ひまわりみたいね」って笑いにできる。
でも。。。。アリスはそんなのしたくないよね。

070622_1027~01.jpg




070622_1052~01.jpg






070622_1027~02.jpg

ニックネーム YUME at 14:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする